技術開発部生産技術課

職種紹介・先輩社員

 

 

 

先輩・後輩という枠よりも、その人の能力を大事にしたいです。

生産技術課

機械システム工学科(2004年入社)

仕事内容

多面から品質を守る

仕事内容として機械の保全や改良、加工のテストなどが挙げられます。例えば、生産現場の作業者から品質的トラブルが発生したと報告があった際、試験を繰り返しながら改善へと導きます。トラブルが改善されたときに大きな達成感を得ることができます。
その他には工場のレイアウトに携わることもあります。新たに大きな機械を工場に入れる場合、その機械一台分のスペースをつくる必要が出てきます。既存の機械を移動させたときの不具合などを考えながら工場レイアウトを行っています。

熱い思い

世界一のころは「人」でつくられている

東振のころは高精度で誇れる部分がたくさんあります。その東振の誇れるころを世界一のものにしたいですね。誰が見てもすごいなと思われるような。
私は先輩・後輩という枠よりも、その人の能力を大事にしたいです。自分より若い後輩でも尊敬する部分は多いにあり、それが社会人と学生との違いですね。東振はどちらかというと年齢ではなく「人」を見る傾向が強いと思います。だからこそ世界一のころづくりを目指せるのではないでしょうか。

仕事

 

 

就活生への気合メッセージ

自分で感じる

まずは会社訪問をして、会社の風土を感じてほしいです。仕事内容・環境・雰囲気などを、現地で自分が触れながら確認することが大切だと思います。

Posted in 2012.02.21 |

採用に関するへのお問い合わせ
電話でのお問い合わせ:0761-58-5222